刺激

誰だって平凡な毎日に少しの刺激が欲しくなってしまうのは仕方ないことだよね。

 

 

同じような毎日に、

 

好きな人と自由に会えるわけでもなく、

 

家に帰ってきて、ご飯を食べて、お風呂に入って、すこし仕事して、寝る。

 

 

こんな毎日に時々、少しの刺激を求めて、

 

消していたアプリを再インストールしようと

指が動くことがある。

 

 

インストールしようとして、直前で止まって、

よく考えて、

こんなことしたって悲しくなるだけ

と自分を説得して、踏みとどまらせる。

 

この行為を何度繰り返したんだろう。

 

それくらい、物足りなさを感じてしまっているんだよね。

 

 

でも実行はせずに踏みとどまる自分は偉い!

 

と自分に言い聞かせながら、今日もまた頭の片隅に、遊びたい遊びたい遊びたい…

 

という思いを残して、ベッドにもぐりこむ。